2007-01-01から1年間の記事一覧

つい、さっきの出来事

20分くらい前、待ち合わせまで時間があるので、ビレッジのCD見よったら、20代前半、同い年くらいの男の人に、○○○ですよね?と聞かれた。音楽が流れようし、重要なところが聞きとれんやった。誰かと間違えたんやろな、と思い、すみません違います、と言っいら…

てがみ

高校の時の、女友達から手紙がきた。うれしぃ♪小中高校の時、陰口言われる事が多々あったので、女子と喋る時は顔色伺って、壁をつくっとったけど、この友達は優しくて綺麗でロック好きの人、仲良し。それまで、好きな男の子と一緒におって、行動すればいいや…

MO’SOME TONEBENDER

モーサム見にいった!Young lust聴いて、なんかもう、やばい。モーサム、始めっからぶち飛んどった。たまらん。DOWN ROCK久々に聴いたら泣きそうやったー!!その後やったかな、武井さんが鈴を鳴らしたり叫んだりしよって、面白かった。TIGERがもうカッコよ…

ZAZEN BOYS

上司主催の飲み会は無視して、ZAZENのライブにいったー!わーい!始まる前、隣におった男性が、場所かわりましょうか?と気をつかって下さった、有り難い。久々のザゼン、はんぱやなかった、新曲やばやばやった〜!カッコイイ。安眠棒やら身体ぐわーっとしま…

ツリー

ツリー貰った♪うれしい。幼稚園のとき、幼稚園にきたサンタさんは、軽トラで帰っていった。ショックやった。その事を母に告げると、それは役場の人たい!と、子供の夢をぶち壊した思い出がある。ツリーは飾り付けして可愛くなった。今日、さつまりこ食べなが…

みました

体格のいい、ピストル的なもんを持ってそうな風貌の兄さんが、電車におって、電話しよった。眉間にシワよせて、俺が昨日夕飯で残した肉はくわんでくれ!と必死に電話で言いよった。笑いをこらえた。 最近、ミドリの新譜を買った。めちゃめちゃカッコイイ!犬…

のう

あ〜寒い。かわいい羽織りもん買わんといけん。夜中、熟睡しとう時に、身体が動かんくなった。かなしばり!?身体がグワングワンする。ばりコワイし、目はあけんやった。そのあと、清めようと部屋に塩まいたんやけど、掃除するんおおごとやし、まかんがよか…

8otto

8ottoのライブいった。たまらんやった!!なんであんな音がでるんやろ、かっこよすぎて、やばかった!泣きそうやった。レモンティー、やっぱ素敵すぎる♪何の曲やったかよう分からんぐらい、ぶっとんだ!狂っとった。久々のライブだったので感動しました。

じゅういちがつ

最近寒い。もう11月やん。ココア飲んで温まる時期になった。10月は研修があって、懇親会の時にグループで出し物をして下さいといわれ、グループの女の子が、皆でエリカ様がしたいんだけど!と、言っていた。すべって、サムくなるのが嫌やし、やめて下さい!…

ニューシャネル

大竹伸朗さんのシャツを着とう人みた。欲しい。羨ましい! 仕事合間に、タワレコ行ったら、モーサムがタワレコに来るというチラシを見た。新譜を買った人に、チケットかなんか知らんけど、渡すみたいな事を、書いとった。私、東京で新譜買ってしまった。残念やなぁ。ラ…

ハッピー

誕生日プレゼントもらった!ヤシとかアロマキャンドルやらケーキ、小物いれ。もらった。うれしい。歳をとっても、精神年齢が低いなぁ〜。わざわざプレゼント持ってきてくれた友達は23歳で結婚!羨ましい!30歳までに私も絶対結婚しよ。めでたい! 最近、相変…

ぜんまいざむらい

知り合いの人が、給料貰って、ガス電気家賃水道の代金を払って、残り3万円。ガソリン代が1万円かかり、雑費で1万かかり、あと食費1まんしか残らんので、弁当は白米にフリカケのみらしく、それ、聞いたとき、私、涙でた。洋服買った時、今月は贅沢しすぎ…

とうきょう

研修終わった。やっぱり苦手やな。毎回研修で喋りかけてくる人がおって、事務の人と思っとったら、課長やった。事務の人ですか?とか言わんでよかった…。いまから、東京ふらふら。なんか気疲れしたので、無性にチョコたべたい。←その後、モーサムの新譜を買い、…

にもつ

実家から荷物がたまに送られてくる。最近、ゴーヤと靴下と下着とマヨネーズ送られてきた。食べもんのチョイスの意味がようわからんけど、ありがたい。下着は、私、自分で買うので、いらんばい!と、言うけど、いやがらせで送ってくる。今回は、下着にウサギがあ…

歯医者

おやしらずがはえてきよう。歯医者行きたくないなぁ。まえ、歯医者さんに行って、痛かったら手を上げて下さい!とお医者さんにいわれて、何回も手を上げよったら、しまいには、我慢して下さいと言われた。この歯医者さんに、まばゆいですか?と治療中に言わ…

どりーむ

テレビで、小学生のときに文集で書いた、夢や希望は、現実になると、言いよった。それを聞いて、すぐに、小学生の頃の文集を見たんやけど、私の文集は、お金を貯めてムツゴロウさんに会いに行きます!と、かかれとった。私、この先、ムツゴロウさんに、会いに行く予…

Crash

木のハンガーが鼻にあたって、鼻が赤くなっとう。アル中みたいやもんな。当たった瞬間、ハンガーをロンドンコーリングみたいに壊してやろうか、と思った。うちの母なんかは、足の小指をタンスの角でうった時、腹たったらしく、金づちでタンスの角を打ち付けて丸くしよった…

古川日出男×向井秀徳

向井アコエレ観に行った。まず古川さんが出てきて、小説や詩を朗読。めちゃくちゃ凄い気迫やった。素敵でした。そして、向井さん、もうね、どの曲もばりばりやばかった、water frontと性的少女、Sentimental〜、ぶっ倒れそうやった。NUMBERGIRLが恋しくなる…

にゃんにゃん

悩んだら、人に相談せんで溜め込んで、爆発して、大変。色んな人から、相談していいんばい、とか、大丈夫か?とか、メールきたりして感謝。友達は必要やなあ、大切やなと思う。この先も、沢山、友達をつくっていこ。もう九月になるんや〜。仕事始めてから、…

ガムテープ

5日前に、時計のバンドがちぎれて、どうしようもなくなった。困ったときの強い味方、ガムテープで補強しとったら、会社の方に即座に、やめろと言われた。ガムテープ馬鹿にするのは許さん。その人の高級そうな鞄にしれ〜っと、ガムテ貼っとこかな、と思っとったら。…

KING BROTHERS

キングブラザーズのライブ行った。仕事終わって、めちゃくちゃ急いだ。急ぎすぎて、楽屋の入口のドアをあけた。焦ったもん。ライブは、もう、やばかったー!!始まった瞬間、耳壊れそうになるくらい爆音、たまらんやった!何回も、グワーっとなった。DJ shad…

くるり

くるりのライブに行った。痺れあがったー!オーケストラみたいな雰囲気やけど、やっぱりぶっ飛んだライブやった!ハム食べたい。歌詞は可愛いのに、かなりハードロック!もう、たまらんやった。どの曲も素敵すぎて、感想は書ききれん。ギターベースドラムコーラス、音…

あつい!

暑い。ようパピコ食べるけど、パピコの先っぽをちぎったやつを誰かにあげると面白い。無言で食べる人もおれば、嫌がらせ?と言う人もおる。でも、皆喜んで食べよう姿がいい。夏休みが欲しいなぁ〜!スイカ食べて、遊んで、夏祭り行って、夏フェス行って、ゴロ…

占う

脳メーカーっちゅう、占い?みたいなんがあるらしく、脳メーカーに自分の名前を入れると、自分の頭ん中が、何を考えとるか、分かるらしい。私、パソコン壊れとって、見れん。悲しい。近頃、セミがわしわしいう。太鼓も鳴る。夏が来た。この前の台風の時は、…

びりー

友達がビリーに入隊したらしく、指導を受けた。疲れて動かんやったら怒られた。ビリー同様の男気を感じ、熱かった。今度、また教えるね、と言いよったけど、体力もたんし、なんかトラウマなりそうやもんな〜。多分、気合いが足りんのよ!とか言われそうやけど、、。…

監視されてます

会社の監視カメラに向けてポーズをたまにとる。唯一仲のいい、音楽好きの先輩に、いろんなポーズを要求するんやけど、任せろ!と、すぐに素敵なポージングを決めてくれる。私は宮尾すすむの真似しかできん。何年か前は、バカボンのデカパンとドクタ-スランプのがっちゃん…

ひとみちゃん

わからんのかー?なんでやー?お前らー?と、社会にたいしてギャーギャー叫びよるおばちゃんがおる。初めて見た時、ピストルズくらいパンクと思った。友達によると、この方は、ひとみちゃんと言う名前らしい。私が高校生の時から、ひとみちゃんは昼間から叫んでい…

8otto

仕事終わって、急いで走って、8ottoのライブ観に行った。残念ながらDOESは終わっとって、悲しかった。8otto、もうね、めちゃくちゃ格好よかった!!0zeroたまらん素敵やった。ギター、ベースの音、凄かった、そして、ドラムぶち壊す程叩きのめしながら、唄い…

注射

健康診断ではじめて採血した。ばりばり怖かって、目をつぶった。子供の頃、注射をうつときに、母が病院の先生に「先生ー!痛くないようにお願いしますー!」と、無理な注文を必死に言っていたことを思いだした。その後、問診があって、お医者さんと喋った。最…

しうば

隣人がシウバに似とって焦った。隣人の表札に、シウバと書いたら怒られるかね〜。あと、眉毛ない兄ちゃんがおる。夜中、皆が出入りする玄関に、その兄ちゃんが、風呂あがりのオールバック姿でスタスタ私の方向に歩いて来たとき、はよ家に帰って戸をつめたいと思っ…