2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑

実家から宅急便がきた。あたしを殺したいんかと思わせる品物、こんにゃくのゼリーが送られてきた。 じつは好物である。 クール宅急便と普通の宅急便の二箱きたんやけど、普通のほうに、鯵の干物が入っていて、デンジャラスな匂いをはっしていた。クールのほ…

おぼん

お盆、家に帰ったら、あたし以外の家族でバーベキューしとった。嫌がらせやね。用事を済ませた母は、居間のところで、何も敷かずに就寝し、父は自転車乗りすぎて腰痛になり就寝。 兄からTHE INSPECTOR CLOZOというバンドの映像見せてもらった、ぞこぞこする…

考える、悩む、

異動になり、仕事ばの雰囲気なれん。この店の雰囲気にテンション変えれる?などと言われたが、基本、テンション高いのが苦手なのでかなり苦痛。心が弱虫になる。むかしっから、こうありたいという思いと現実が違うと悩む、でも、まだ明確やなかったり動けて…

バイオレンスサマー

コウシン♪友達が結婚した。幸せそうで羨ましすぎる!美味しい食事が出てくるなか、シロネギみたいな食べ物がでてきたので、高校生の時に子持ちに間違えられた友達に、これなんやろ?ときくと、即答で、さとうきびやろ、と真剣な顔で言われ、ふいた。 さて、私に…