2008-01-01から1年間の記事一覧

クロマニヨンズ

クロマニヨンズ観た! エイトビートから始まり、もう泣きそうやった。ヒロトとマーシーの姿みたらやっぱりテンションあがる。やっぱりカッコイイ!!!ヒロトがあそうさんの真似しよったん面白かった。 あとは、WHOの曲を口ずさんだりして素敵やった。 いつ…

Tれっくす

今日初めて20世紀少年みた。仕事もはかどらんほど、続きが気になる。高校のとき、友達が(きゃー!ともだちという言葉を見るだけで反応する。)ナルトを休み時間にかしてくれて見よったら、読み終えると同時に授業も終了しとった。あのナルトみたときの集中り…

きゃりー

どこもかしこも、まらいあきゃりーの曲ばっかり流れよる、ギターウルフのJettLoveながせばいいのにねぇ〜。あんなの唄われたらドキドキするもん。最近気付いた、電車の中で、小説よみながら鼻をほじりよう人多い。リラックスしとんかね。こんなことに気付いて…

キングブラザーズ

キングブラザーズ観にいった。着いたらもう始まっとった。ギターベースドラム爆音やし、もうゾコゾコして倒れそうやった!立ちつくして観た。Zeppelin、rockたまらんやった、マッハクラブは死にそうになるくらいカッコ良かった。叩きあげるドラムがかっこよすぎる。マー…

ZAZEN BOYS

仕事終わって走ってロゴスいったら、入口でお兄さんが素早くドアをあけてくれた。ありがとう。久しぶりのザゼン!入った瞬間、相変わらず、やっばい音出しとってクラクラした。久々に聴いたKIMOCHIは、かなり爆音になっとった、あの叩きあげるドラムと心臓に…

セロちゃんは来ん

家に帰って、テレビを付けたら、あなたの家にセロがいきます!と、いいよった。マジックみたいね〜とか思いよったら、ピンポンがなった。セロがきたー!と、応募してないんに思った。ちょうどモーサムのばちかぶれ!聴きながら着替えていて、モンスターエンジンみた…

あかさかさかす

早口で、赤坂サカスを10回言えるか友達と試した。 どうしても、赤坂シャカスになる。。テレビとかでよく聞く言葉やけど、赤坂サカスとはなんなんやろ…どうでもいいけど、'ヒツジの執事'を早口でいうん難しい。うー。最近、突発てきに、先輩に、いま1番会い…

テクマ!

シガキさん、ライスボウルよかったー!ライブを毎回みれんやったテクマ!さん。長髪になっていて始め分からんやった。正直、音がばりばりヤバイ!バンドやないんにあんなぶっ飛んだ音がでるんが好き。ひとりでも、こんな凄まじいライブを見せつける姿に感激した。と…

感謝したこと

デパ地下で、定期落として、床をみよったら、知らんおばあちゃんが、お嬢ちゃんどうしたんね?と聞いてきたので、定期を落としてしまったんですよ!と言うと、一緒に探して下さった。人情味のあるかた、大好き。嬉しかった。明日は待ちに待ったテクマ!さん…

びゅーてぃふるに〜♪

知り合いの女の子に、OOちゃんをみよったら、癒される。私、OOちゃんになりたい!と、言われた。申し訳ないけど、生まれてこのかた、身内にすら癒されるとか言われた事ないのに、有り難い。。毛皮のマリーズの新曲買った!しびれあがる。。愛するor die…

ポリシックス

仕事が終わり、親不孝通りを走り抜け、ポリシックスをみに行った。ポリシックスの姿が見えただけで、泣きかけた。ロゴスでやりよるのも感激やもん!!5曲しか見れんやったけど、満足やった。他はなん唄ったか気になるけど… なんやろな、やっぱ、ばりばり格好…

すとーんず

コアリクイの威嚇ポーズがばりばり可愛い!(ねこひろしさんのニャーのポーズににとう)あんなポーズされたら癒される。かわいいんよ、本当。友達と遊んだ。友達が、最近、ビリーからコアリズムとかいうダンスにはまったらしく、そのダンシングを披露された。そのダ…

グリグリせんでほしい

今朝、インフルエンザの注射うった。注射はこわいのでみらん。うち終わった後、腕を看護士さんにグリグリされ、よし!と言われた。正直、よし!やない、グリグリが格別に痛かった。 半泣きしながら、じゃがりこ食べつつ仕事に向かったもん。けんこうだいいち…

らもさん

さむい!さむすぎてほっぺたが赤くなる。 身体が暖まる美味しいポトフを作りたい。先日、女の先輩と、雨と雨の間隔をすり抜ければ、雨に濡れんかもしれん…という話しになったが、、間隔せまいので無理やった。もうすぐ、ポリシックスに会えるー!うひひ。wee…

しょくよく旺盛

開発魚と言われる魚たちが、70年代から日本人の食生活を支え、ネギトロとかも開発魚つかわれとるらしい。最近食べたネギトロはマグロやないんかな…。まぁ、美味しいのでいい。色んな食べものが、少なくなっていくとかコワイ。 小学生のとき、お米の値段が上…

確認

はなまるのやっくんと、パパイアさんの目は、似とう。同じやもん。はなまるカフェでパパイアさんが出とって、やっぱり二人の目は同じやった。高田じゅんじさんの適当日記とジュニアさんの少年を読んだ。にやけてしまう。

よびたくない名

近所の人が、うおー!と叫びよって、どうしたんやろと見たら、お兄さんが、あそこに…おる、と指をさした先に、ゴキがおった。うぎゃあああ。すかん。叫んだのも納得。ゴキは頭部無しでも、九日間は生き、それ以降はお腹がすいて死んでしまうらしい。 恐ろしい…

モーサム

モーサムのライブ観た! ラジカルとボルケーノで始まったもんで、半端なくかっこよかったー!久々でやばい。GO around〜、joyは本気でやばかった。極悪な音が、たまらんやった。ヤバすぎて鳥肌が立つ。グッモーニンの前に、ちゅうぶらんこのたんぽぽを唄った!!うわー、ばり…

サバス

薬指たてるん難しいことに気付いた。動かしても動作がとろい。さいきん、仕事でポジションをうえにしたくないんか?と、多々言われる。全くない。この仕事でこのまま縮こまっとったら、なんかきもち悪い。うー。 大江慎也さんのGO FOR THEPARTY聞いて、がん…

電車二回乗り過ごしたり、お金おろすのを忘れとって、飲みものを買えず、秋にも関わらず、喉がカラカラになったりした誕生日も過ぎた。注意力と計画性を身につけたい今日この頃です。te'やらTest Iciclesなどをきく。なんか、いま、モーサムのカムがライブで観た…

しんぼうできぬ

ぬくい。また夏? あすから連休。あたしは仕事。いいかげん、しごと、はらたつ。 また休憩中に、あぶらだこの忍耐を聴かないけん。辛抱するでござる!にんにん!この先観たいライブ多々あるけど、はやく、テクマ!さんみたい♪よくして頂いている先輩が、風邪ひ…

どろぶね

隣に住んでいる夫婦、旦那さんが浮気したらしく、昨日の、夜中2時過ぎにケンカを始めた。。やかましかったので、三重人格ノ犬のドロブネ聴いた。 あたし、かなり寝不足です。大好きな美輪さんが、結婚は夢との決別といいよったん思い出した。前髪伸びるのが…

ぱそこん

さいきん、パソコンにちびっこいCDいれた。小さいCD入れたらいけんと言われ、かなり焦った結果、隙間に小銭を使用し、必死こいてとった。小銭まで入ったらおおごとばい…と思い、気合いをいれて作業した。大切なパソコンちゃん壊すところやった。結局プレステ…

たいふう

台風で仕事お休みにならんかなぁ〜、と、考えよったら、見事なまでに今朝晴れわたった。むねん。さっき、カフェオレとチーズおかき一緒にたべたら、スモークチーズの味になった。まいぅ。さいきん、ちゅうぶらんこ中毒。パトリシアという曲がたまらん。痺れ…

ちゅうぶらんこ

知らないかたが、あたしに道を聞いてきた。喋りかけられたら、無視できん人間なので、必死に教える。下手な説明をしたにも関わらず、ありがとうといって飲み物をくれてその人去っていった。いい人やね〜。。ちゅうぶらんこのDVDをみた!ヤバイ!!この時代に…

しょくよく

洗顔何を使いようと?と聞かれたので、石鹸です!と答たら、男みたいと言われた。石鹸は肌にも環境にも優しいのにねぇ。あたしは、美容に関しては疎い。お腹へったぁ。やきうどん、冷しゃぶとか作って食べたのに…。お菓子食べたい。あ、お菓子食べ過ぎる人は…

ぶひひ

さくじつ、ありがとうチャンピイを見て、泣きすぎて目が充血。素晴らしかった。 泣きすぎてひかれた。仕事場に外人がきたら、みんな、○○ちゃん接客お願い!と言う。先日、アジアのかたが来た、アジアの言葉まったくわからんけど、ばりばりの日本語でコミュニケー…

エレまえの出来事

自宅エレベーターから、近所のお兄さんが上半身はだかででてきた。あたしを見た瞬間、あ〜!こんな恰好でごめんなさい!と恥ずかしげに、胸を隠しながら頭下げられた。なんか、あたしが悪いことした気分になった。謝らんでもいいのに。。実家おった時、うち…

するどいにんげん

提案書を書いて下さいと言われなかった為、知らんぷりしとこ!っと、書類のことをふれんようにしとった。以前書類にブタちゃんの絵を書き、提出し、上司が部長にその書類渡すとき、冷や汗かいた、そんなこともあり、スルーしとった。そして、上司が本社にい…

くるり くろまによんず

くるりのライブいった。 仕事で遅れ、MASS〜は数曲しか聞けんやったけど、カッコよかった。クロマ二ヨンズ、やっぱり、最高すぎた!ヒロトとマーシーみただけで、すでにヤバかった!エイトビート、鳥肌立つ。なんやろ、全てが素敵すぎた。爆音やし、見るだけてドキ…