2005-01-01から1年間の記事一覧

★★★ DYARY ★★★★★★★ 一人でビークルの曲を熱唱する人を見たあと、髭のライブへ。 まず、髭のまえにBO-peepのライブ。 初めて観たけどドラム・ベース・ギター共々はちきれていて かっこよかった!!! そして髭。ん〜やっぱり凄くキュートでロック!!!! ダーテ…

POLYSICS

★★★ DIARY ★★★★★★★ 待ちにまったPOLYSICSのライブへ!!!昨日からうかれ気味で 今日は朝からワックワク!!!!!!Pの文字がやたら気になるし、 SONに向う途中、横断歩道でスキップ踏みそうになる始末!笑 ライブはTei!Tei!Tei!から始まってぶっ飛ばしーー!!!! …

ZAZEN BOYS

★★★ DIARY ★★★★★★★ ZAZEN BOYSのライブに行く。今日は最高潮に眠い!! 昨日・・ん?今日まで友達たちと呑んだりしていたら いつの間にかZAZENのライブ日になっていた! 半分寝かぶった状態でロゴスに。 もうね〜やっぱ、いつみてもZAZENはかっこいい!!!…

MO’SOME TONEBENDER

★★★ DIARY ★★★★★★★ モーサムのライブにいく。 いっつもやけど、耳が破壊された!爆音すぎて・・・バリバリ かっこよすぎてグっラグラ!ステージに登場して、まず冷たいコード (多分、曖昧)ぶち飛ばしてそっからIdiotにはいって新曲・・など 新曲は何個か唄…

くるり

★★★ DIARY ★★★★★★★ いや〜この日を待ちにまっていた!くるり! やっぱ、生は良い!泣)本当楽しすぎて短すぎたーー ばらの花、ARMY、街、ワンダーフォーゲルきいた時はばりやばかった。 新曲もめちゃめちゃ痺れまくったし!!! 無我夢中でかぶりついて見た…

アナログフィッシュ

★★★ DIARY ★★★★★★★ ぼけ〜っとしとったら、意味のわからん石造に足をこすって痛い! 本気でこの石造を素手で叩き割りたくなった。そんな負傷にも まけない勢いで、アナログフィッシュのライブへ行く。 ワンマンは久しぶりに見たけど、いやぁ〜ロック。楽しか…

効果あるとぉ?

★★★ DIARY ★★★★★★★ うちの両親が「ガスピタン」を飲んだら変化が起きるのか実験している。 やっぱ、うちの親は阿呆なことに関しては毎度ながら関心する。 と、いうよりも、ちょいちょいこの人たちは大丈夫か?と心配しつつ この親の子供である私の将来も心配に…

ごっと。

★★★ DIARY ★★★★★★★ 自転車で帰っていると、前方に横たわっている人がいた。 速度を落とし、倒れている人を見てみると、 友達が自動ドアに頭をはさまれていた。 急なことだったので私も動転して、「おーーー!!!!」と言い放って、 そのまま素通りした。通りす…

2連続

★★★ DIARY ★★★★★★★ 15日、100sのライブへ。ライブ前に街をうろうろしていたら、 「カバちゃんです!」と名のる男が話かけてきた。カバちゃんではなく、 むしろ顔は、ケーシー高峰だった。 そんな、事も過ぎさり、100sを見にいく。 A、やさしいライオン聴いて…

ボラ・ポリ・54

★★★ DIARY ★★★★★★★ VOLA&THE ORIENTAL MACHINE!!!!!のライブに行く。 ボラのライブは2回目だが、やっぱ文句なしにカッコイイ!! 2番目に唄った曲がかなりぶっとんでいて好み。しびれたね。。 と、いうよりも、全て音が良い!!!感動。 聴きほれてい…

いらない?

★★★ DIARY ★★★★★★★ 10年くらい前、近所で誘拐が多発していた。当時、中学生だった私も 学校で「物をあげると装って誘拐する人がいるので一人で帰らないように!」 と、先生に毎日口をすっぱくして言われていた。だが、忠告を受けたにも 関わらず、友人たちは…

夏っつ

★★★ DIARY ★★★★★★★ マンガが読みたくなったので、小中高校生の頃に見ていたマンガを 読みかいしている。まずは、私のバイブルである“花の慶次”。集中。 そして北斗の拳。普段、滅多な事では泣かないし、卒業式で泣いたことの 無い私だが、北斗の拳3巻あたり…

フジファブリック

★★★ DIARY ★★★★★★★ フジファブリック TOUR へ行く。 前回同様、女子率が高い、高すぎる。 フジライブは3月ぶりなのでかなり嬉しい。 内容はもう感無量だった。新曲は、よりパワーを増してばりかっこ 良かったし!MCで、志村さんが博多っ子やらめんたいっ子…

ART-SCHOOL

★★★ DIARY ★★★★★★★ ART-SCHOOL TOUR へ行く。 トップはPOLYSICS!!!!!!!!3バンドとも大好きだが、 やはりお目当てはポリ!!久々のポリはやっぱりガンガンきた♪♪ 今日、カヨちゃんはマスクをしてるので歌えないようだ。。 残念だったが、ばりばり楽…

DOPING PANDA

★★★ DIARY ★★★★★★★ DOPING PANDA TOUR へ行く。 まずは、ゲストのストレイテナー登場。最前列は女の人が多いな。。 やっぱり、すごい爆音でかっこいい!!途中、ナカヤマさんがドラムを 離れステージに出てくる。盛り上がりピーク。 MCでは、ホリエさんが「t…

ゆらゆら帝国

★★★ DIARY ★★★★★★★ ゆらゆら帝国のライブへ。 アルバムの曲はほとんど歌った。はて人間は?は、かなりヤバかった。 それ以外で、夜行性の生き物3匹、すべるバー、あいつのテーマ、 つきぬけた、侵入、恋がしたい、を聴いた時は死ぬかと思うくらい 頭の中が…

エレファントカシマシ

★★★ DIARY ★★★★★★★ すまねぇ魂2005.へ。 始まる前から、喧嘩うっているような口調で女性が叫んでいる。 それから、エレカシ登場。メンバー3人は先に出てきて、その後 宮本さん登場。すごい歓声がわく。 「明日に向って走れ」、「今宵の月のように」を唄っ…

05年なみだ

★★★ DIARY ★★★★★★★ ちょっと涙がでた実話、、、。 〜1話〜 うちの母は、ちょっとやそっとの事で驚く人ではない。 実際、父が事故にあった時も、わめくことなく冷静に対処した 人だ。その母が、最近、家にはいってくるなり大声で、 大変なことになったーー!…

奥田民生

★★★ DIARY ★★★★★★★ okuda tamio tour "MTR&Y05"へ。 いつもに比べて年齢層が幅広い感じ。。 暇だったので早速人間観察、、観察しているうちに ACTのシュノーケル登場!!前にシュノーケルのライブを見た ことがあって、又見たいなと思っていたので、なんかラ…

POLYSICS(弐)

★★★ DIARY ★★★★★★★ さいたま新都心VOGUE。POLYSICSのライブへ。 会場は広くてとても綺麗だ。 端っこの見やすい位置を確保し、今日もワクワクして待つ。 Jerry Lee Phantomは昨日も見たが、今日もヤバい!!! 昨日以上にノリノリになる。本当ホレボレするバ…

激ロックシンポジウム

★★★ DIARY ★★★★★★★ 新宿ロフトへ。 MO'SOME TONEBENDERが登場すると、黄色い声援が凄かったので びびった。モーサムの勢いはかっこよすぎる!!!!! 新曲はばり良かったし、しょっぱなから、こんなテンションあがって 大丈夫かいね私、、、と思いながらも…

VOLA

★★★ DIARY ★★★★★★★ アヒト・イナザワ(VOLA&THE ORIENTAL MACHINE)のライブへ。 年齢を証明するものを持ってなかったので、 眼力で二十歳以上だと伝える。その効果もあり、 中に入れる。。一体どんなバンドになっているのか予想が つかずポケ〜っとしてまって…

ZAZEN BOYS

★★★ DIARY ★★★★★★★ ZAZEN BOYS/PANICSMILE/54−71/のライブへ。 Shibuya O-West、天井高いな〜と意味なく思う。 54−71は最高にしびれた!!ちくしょーーと感じるくらい かっこよかったーー!!PANICSMILEはグワーーとなって 思わず福岡万歳と心から思った♪…

POLYSICS(壱)

★★★ DIARY ★★★★★★★ 昨日のライブの余韻に浸っている間もなく、 福岡から東京へと向う。このGWはライブ三昧である!! 福岡を後にして新幹線に乗り込む。 今日は大好きなPOLYSICSのライブである。想像しただけで笑顔になる♪ GUESTである、The Jerry Lee Phant…

60’by

★★★ DIARY ★★★★★★★ BACK DROP BOMB/ZAZEN BOYS のライブへ。 久々のZAZENのライブなのでワクワク。 演奏が始まるとヤバかった!!!すごいな。。 自問自答とSIGEKIを唄ったときはカッコよすぎて、泣きがはいる・・。 楽しすぎてライブ時間が短かったーーー…

卒倒!!

★★★ DIARY ★★★★★★★ 人間、失敗はつきものだ。私も失敗を起こしてしまった。 それもある意味、かなり不味い失敗だ。 それは、友達と遊んでいた時、何処かのおっさんが 散歩をしていた。そのおっさんの容姿はまさに春一番そのものだった。 私は、友達に、「春…

フジファブリック

★★★ DIARY ★★★★★★★ 待ちに待っていた、福岡でのワンマンじゃ〜! もう、待っている時からウキウキしていた。 ビブレホール内は、女の人ばかりで男の人はごく少数。 ライブが始まると同時に体が動きだす!!! フジがぶちかまして演奏するのでヤバい!ヤバす…

勘違いは○ちがい

★★★ DIARY ★★★★★★★ ある日、母のパンツが物干し竿からなくなってしまった。 母は、「もの好きな人もおるね〜。」と言っただけで 戸惑う事すらなかった。 次の日、私が外出しようと家を出て道路を歩いていた。 一瞬、目を疑ったがパンツがあるではないか。そ…