2010-01-01から1年間の記事一覧

モーサム

モーサムの新譜今日買った。聴いた結果、たまらん!ヒリヒリ感がなんか涙でそうやったもん。 やっぱ、モーサムの轟音はやばい。 ライブでみたら、かっ飛ぶやろうな。 職場で流しようしょーもないクリスマスソングをやめてモーサムの曲にかえたい。100%怒られ…

ガロリンズ

これからも、ずっと聞きまくる。会社宛の住所を書き間違えて、修正液で消して送ろうとしたら、上の人に指摘されたので、紙がもったいないんで、エコです!と、きっぱり言ったらキレられた。

メリールー

マリーズの新曲、ニヤニヤしながら聴いている。 でも、ライブのチケット取れんやった〜。泣最近、友達がプレゼントを持ってきてくれた。わ〜い! 一緒にお菓子食べよって、そのお菓子おいしい?ときいたら、嗅覚きかんけん、わからん!と即答された。味わか…

POLYSICS撚

ポリシックスのライブ行った。 出てきたとき、久々に姿をみれて嬉しすぎて、涙こらえた。本当に三人でライブに来てくれて良かった。すっごい待っとった! 一曲めのブキーは感涙でした。 その後は涙吹き飛んだ(笑)あー!ぶちかましまくりのポリ、やっぱ格好い…

そふとばんく

我らの、ホークス無念。さっき、母から電話があり、買い物しよったらなんか足に違和感を覚えて、後ろを見ると、自分の靴の靴底がポツンと落ちてあったとの報告であった。あたしが、底抜けてからどうしたと?と聞くと、涼しい顔して靴底を小脇(パーティーっぽ…

ひさびさ

ブログ更新忘れとった。わがや、また、犬飼った。犬を飼ってきたうちの父は突発的である。土地をかった!家建てるばい!といい放ち引越ししたし、河本さんに触発され、マラカスを購入し、俺、仕事中に練習する!と食事中にいった時、会社潰れるばい‥と本気で…

いろいろ思う

九月なんに暑すぎて扇風機買った!ガリガリ君と扇風機は裏切らんね。今年、けっこうすぎた。 子供の頃からずっと一緒におったじぃちゃんが春に死んだ。ばーちゃんとお父さんとお母さんも死んだらどうしようと、すっごい元気な三人なんやけど、ずっと、心配で…

凍らす、色んなもん、

あついので、ポテトチップス(すっぱムーチョ)を冷凍庫で凍らしてみた、結果、食感かわらん!でも、口に入れた瞬間の冷たさがいい。すぐ、ぬくくなるけど。今日は、仕事帰りにパンかって凍らせてみよう。。 マシュマロとかはどうなるんやろなぁ。。因みに巨峰…

いしかわりょう君

いしかわりょう君すごい。しっかりした思考と謙虚な姿勢。英語までしゃべりよるもんね。弟やったら100パー頼る。友達と偶然会い、色々喋りよって、男二人でカフェとかいって座っとったら、ほもと思われるとかの話をきいた、男の人も大変やね、そんなん思わん…

ふかわりょうが言いよった

ツイッター気になる。してみたい。 ユーチューブみよったら、ふじたさんがギター?モーサムどうなったんやろ。なんか映像見間違えたんかな。よう分からんけど、ユーチューブでみた映像、ばりばりカッコよかった。今度ライブあるとき楽しみ。人間、怒った時はその…

あつい

さっき、洗濯機からはみ出た洗濯物を干した。数えたら、36ハンガー!ここ数ヶ月、好きなバンドのライブ多々見逃した。 吉田さんと向井さんのとモーサムとクロネコと、モモさんのソロ、百蚊、ミドリとかいろいろみそこねた。 只今、空みたが、織り姫、彦星、…

毛皮のマリーズ

仕事が終わって毛皮のマリーズのライブにいった。ちょうど着いたら、すてきなモリーが、ぎり聴けた! やっぱり、マリーズ、なんなんやろ、あの独特さ、鋭さと狂った感じがたまらん! ジャーニー聴いたときは、身体の中がグワーーっとなった。悔しいくらい素…

マグロちゃん

昨日買ったマグロ、家に帰ったら、袋に入ってなかった。どこで落としたんやろ。そんな事もあり、 夕飯、とろろと白飯のみ。

無知である

仕事で、A品がなんちゃらというのがあって、B品はしっとうけどAはなんなんかね?と思いよったら、偉い人からタイミング良く電話がかかってきたので、あのですね、A品の意味が分からないんですよ、、あの〜、Wikipediaにきいてみたんですけど、そのワードが出…

はる

春になると、奔放な人間がでてくる。変なことする人は嫌やけど。 きょう、小顔マスクつけて颯爽と自転車乗っとう人がおった。笑わんようにばりばりこらえたもん。

短気は損気

エイプリルフール二回ほど嘘にひっかかった。 寝いる時にティッシュのこよりを鼻に入れられる位腹立った。 因みに、こよりは祖母の鼻のなかによく入れていた。しょーもない孫だ。 うちの父とかにしたらぶん殴られる。でも、そのハラハラがいいんよ、こよりは…

ストレス発散

のり塩ポテトを食べたら、なんかできもん出来たので、病院で塗り薬もらおうと行った。疲れとストレスですね、と言われた。 のり塩食べたらなったのに、早くストレス発散させんといけん。ストレス発散、好きな事すればいいんか?スポーツ?よし、音楽ききなが…

昼ご飯

休憩にお昼ご飯だべようと席についたら、隣の人の定食の匂いが、ドックフードやった。いじょう

つーすてっぷ

この前、実家に行って、朝ぼーっとテレビみよったら、テレビ前をわざと下着姿でツーステップふみながら、母が通っていった。ちょっとイラッとさせるん福岡一うまいもんね。たいがい腹立つけど、きゃっきゃ笑ってしまう。近所のエイチエムブイ、欲しいCD置い…

天国への階段

3月の連休、曽我部バンド、少年ナイフ、ズボンズ、ガロリンズ、アナ、folk enough、おとぎ話、nontroppo、キングブラザーズ、ぼんくら峠、のライブ。みれんやった。チケットとっとったけど向井さんのライブもいけんやった。エスカレーターの階段の隙間に、…

神経かまってちゃん

早起きは苦手やが、仕事ではそうもいってられん。 今朝は早番、店に誰もおらんのをいいことに店の有線、爆音でかけまくりである。本日は、毛皮のマリーズがきけてテンション上がりまくりやった。以前ダムド聞きよって職場の人がきて焦った。最近、吉田松陰が…

ふゆがきた

日記かくん忘れとった。 かなり元気である。 雪がふって寒すぎる。 よく、見た目、貧血おこしそうと言われるが、今一度おこしたことがない。 学生のとき、音楽発表会で横におった友達が、ポップな音色で屁を出し、焦って、床に笛をキュッキュと擦りつけなが…

パニックスマイル

風がぬくい。春風なんかな〜 さいきん、ボーダーラインにいっても、ぱにすまが置いてなかった。しかしタワレコにてPanicsmileの新譜を手に入れた!どんな曲やろ?とワクワク。聴いた結果、家でも外出のときも休憩中もずーっと聴きまくり。やばい。大好きすぎ…

四回目なんかな

去年、仕事場、三回も異動になり、普段怒らんあたしも、かちキレてしまい、辞めさせてくれと言ったらスルーされ終了した。そして異動の季節がきた、あたしは上のポジションにつきたくないと断言しているので、異動しそうなせんような状況である。以前役職ま…

お食事中ならすみません

今日仕事行く前、昨日の残りの鍋をチゲ鍋にして朝一食べて、天気いいし、このままどっかいってもいいね〜と爽やかな気分であった。まぁ、車も免許も自転車もないので、歩いて仕事場に向かいよったら、レンタカー屋の紳士が、ものすご、鼻をほじり倒しようの…

まっく

最近気づいたんやけど Macのごみ箱を完全に消去したとき、ばりばりっ、という音が鳴るけど、そーとー好き。この前、コンビニで携帯の充電器かおうとして、この携帯と充電器あうとぉ?と表示みてからレジに持っていったら、レジのお兄さんが携帯にあうか付け…

かっ、かっ、家具の、びっぐうっど〜

ネクラマンが聴きたくなって、ユーチューブで去年の動画みた。やっばい。素敵すぎるもん。さっきみた、びっぐうっどのCMの歌、気になる。

あけましておめでとうございます

あけました!冬限定ポルテにはまった。おいしい。去年はいろいろあった。悲しいときの涙と、嬉しいときの涙は味が違うらしい。悲しいときしょっぱいもんね。今年も元気に明るく! もののけみて寝る。あ、マイバースデーブックという本があって、自分の誕生日…