2009-01-01から1年間の記事一覧

どくぜつ

満月見える。 電車の中で、友達同士の男女がおって、誰ににとうかの話をしよった。男性は女性に対して、ゆーこりんににとるといいよった、100歩譲っても似てなかったので、気を遣っていったんやろな、優しいねと思いよったら、女性が男性に向かって、あんた…

むぅーん

所さんが、エコとはゴミの分別することやないで、ゴミをださんこと。といいよって、なるほどと頷いた。大学で、鉄屑のゴミが、海外に渡り、その鉄屑を貧しい生活をしている人達が分別し、綺麗になった鉄が日本に売られるというのをしった。全部がそうなんか…

つばさ君

なんか悩みある?と聴かれたので。前から疑問なんやけど、キャプテン翼の翼くん(翼くん以外も)、身体に対して足元小さめと思わん?という話をしたら、笑われた。みんな思ってないんかな?このまえ朝一、ディズニーのなんとかおじさんが少しありよって泣い…

2012年の行方

2012年、地球に災害がおこるとテレビでいいよった。太陽の関係らしい。もうすぐやん。まだ若いのに命をおとしたくない!してない事ありすぎる。いまからまた働く〜

毛皮のマリーズ

毛皮のマリーズ観にいった。始まった瞬間、もう、爆音にやられ、体力あったら踊り狂って鼻水たらして、ついでに失禁しとうやろうなと思うほど、悔しいくらい最強に格好よかった!!素敵すぎ。ビューティフルきいて感動。痺れあがった。生で見るのは素晴らし…

ぐみ

まつかた弘樹さんが巨大マグロを釣上げた映像がテレビでながれよって、松方さんがかぶっとったものは、帽子なんか、自分の髪なんかかちょびっと気になった。 ピュレグミ食べよったら星型グミがでてきた!うれしい。しかも今日1円拾った〜

POLYSICS

ポリシックスみにいった。あー!もう、相変わらずぶっ飛んだライブやって、凄まじかった。 メタルバンド同様のハードさにゾクゾクしまくって、久々にポリを見て感激した。どこがどう凄いとか文ではかけんけど、独特な音と雰囲気がやっぱり好きすぎる。 コロ…

ぱにっく

久しぶりに口笛を吹いたら、あんまりふけんようになっとって、猛練習の末、やっと吹けるようになった。口笛でディープパープルふくのは困難ということに気がついた。さっき、PANICSMILEのライブがあるん知った。今日、絶対まにあわん。泣きそう。

りょうり

寒くなってきた。ココアとそば茶がおいしい。 いまアボガドが早く熟さんか待っている。アボガドが好きやけど、なんか色んな食べ方ないんかな…とか思った。料理がしゃしゃっと作れる人はステキ。ライブが見たい、むしょうにモーサムとテクマ!が見たい。福岡…

もどる

コスモスに囲まれたわが家へこの前帰った。つくなり、来年は大殺界やないばい!と、言われた。わが家は真面目な話が一切ない。知り合いのこえたかたがトイレに入って便器を破壊したこと、祖父が薄着になろうとシャツやらズボン脱いだりしよったら最終的に全…

うにてんてん

お給料貰ったので、ご褒美にルイヴィトンのバック…やないで、ピストルズのライブビデオ買った!きゃあ〜!うひひ すごい疑問がある、この日記は携帯で更新するんやけど、ルイヴィトンの"う"に濁点つけた文字のみを出したいんやけど、どう変換したら出てくる…

残暑

実家から宅急便がきた。あたしを殺したいんかと思わせる品物、こんにゃくのゼリーが送られてきた。 じつは好物である。 クール宅急便と普通の宅急便の二箱きたんやけど、普通のほうに、鯵の干物が入っていて、デンジャラスな匂いをはっしていた。クールのほ…

おぼん

お盆、家に帰ったら、あたし以外の家族でバーベキューしとった。嫌がらせやね。用事を済ませた母は、居間のところで、何も敷かずに就寝し、父は自転車乗りすぎて腰痛になり就寝。 兄からTHE INSPECTOR CLOZOというバンドの映像見せてもらった、ぞこぞこする…

考える、悩む、

異動になり、仕事ばの雰囲気なれん。この店の雰囲気にテンション変えれる?などと言われたが、基本、テンション高いのが苦手なのでかなり苦痛。心が弱虫になる。むかしっから、こうありたいという思いと現実が違うと悩む、でも、まだ明確やなかったり動けて…

バイオレンスサマー

コウシン♪友達が結婚した。幸せそうで羨ましすぎる!美味しい食事が出てくるなか、シロネギみたいな食べ物がでてきたので、高校生の時に子持ちに間違えられた友達に、これなんやろ?ときくと、即答で、さとうきびやろ、と真剣な顔で言われ、ふいた。 さて、私に…

七夕

洗濯ものを干す、洗濯ばさみがしゃかしゃかついとるやつが、壊れた。因みにミシンも壊れた。となりに住んでいるかたが、コウダクミの曲を唄いよう、よく考えたら、あたし、ばりばり三重人格ノ犬を唄いよったん聴かれたかも…と焦った。七夕!暇やったら笹とりにい…

ぬくすぎやろ

ぬくい!むし暑い。 若干熱中症ぎみ。 友達がマイケルの動きを無意識でしていたので、熱中症なんかもな、と思いそっとしておいた。 ここのところセールが忙しく、日記もかけんやった。モーサム、PanicSmile、くるりのライブ見れんやったり、楽しみにしとった…

久々に更新。 あ〜、モーサムとパニックスマイルのライブみれんかもしれん。仕事終わらんかも。涙でる。意味ない話やけど、ペットボトルのフタを開けっ放しの人はSらしい。あたしの友達はフタを手に握りしめたまま、ペットボトルを放置していたので、すごい…

椿

さいきん、椿おにやっこさんがテレビにでとったら、かぶりついて見てしまう。あすは給料日。やったー。あたしは、よくお金がないといいようけど、お金がないんやないでお金をおろすタイミングを逃してしまうということに気付いた。よく職場の経費をおろしに…

ガロリンズ

ガロリンズの最近でたアルバムが痺れあがる!かっこいい。憧れる。休憩中にクレープたべながら、知らん化粧品のお姉さんたちの会話をシレっと、いや、めちゃくちゃ聞いた。化粧のお姉さんが、彼氏候補を周りの女性たちに写メでみせて、ここが悪いだの、あー…

フリクションみれんやった

実家帰った。定額給付金を6月に頂く祖母は、その給付金をトイレの浄化槽半年分にあてるらしい。実に、夢のない話をきいてしまった。あたしは給付金でカルビたべるもん。 母が父とコンビニいって父を置き忘れて一人で車で帰ったこととか、女の小さいバッグを…

ごがつ

ぎゃー!もう五月。。。。昨日の月末は、会社の人間の威圧かん、すごかった。偉い人が通るたびに、なんかミルコクロコップが職場に殴りこみにきたぐらいの勢いやし、ビビる。とばっちりがこんように隠れたりしたもん。組織、やっぱり苦手。ぶー。 さいきんUF…

ゆーふぉー

見間違いであってほしいけど、仕事帰り、夜空に四つ、変な光が高速でクルクル回りよった。怖い。お風呂はいれんくなる。なんかのお告げかいな…。昨日はミドリのライブみれんで半泣きやし。 昨日仲良しの先輩が、友達になって下さいと他人から言われて、即座…

まりーちゃん

いま、そば食べていて、箸やないで机にあったボールペンを箸がわりにしそうになった。 最近かなりテンパっている。箸間違えるくらいやもんね。テンパりつつ、明日はライブ!と、マリーズ聴きながらかなりご機嫌やったら、延期になったらしく、泣きそうやった…

げんざい

ちゃーらーへっちゃらー♪ へっちゃらやないけど、ひび頑張ってます。携帯電話の電池いれのカバーが無くなった。シールはっとこ。 最近、ユニコーンのライブ見にいって、ペケペケ聞いて感動したり。ぼーっとしとったら外国のかたに頭なでなでされたり。知らん人…

ふーる

かいーの。 いまだ花粉やし、風邪やし、鼻やばい。 早いもので、仕事初めて二年、大学卒業して二年たっった。あたしはこのままではいけんと焦っている。うー、がんばるもん。。 にねん前、研修嫌いのあたしは研修にいき、新入社員たちが偉い方々囲んで挨拶し…

ポリシックス

ポリシックスのライブみてきた!参りました。新曲よすぎた。最近、三重人格ノ犬ばっかり聴きよって、新譜チェック忘れとった、やっぱり尖んがったポリは最強!その後GOODがきけた!2曲目でもう涙。WICKED〜、ピーチパイ、アイマイ〜、久々に聴いたYOUYOUは格別やった…

マーについて。。

さいきん、学校付近の野放しされていたマーに似た犬がおった。切ないエピソードではあるが、マーは、飼い主のおばちゃんに叱られて、じょうはつした。今日半袖でも大丈夫そうなくらい、あったかい。こんな日は、仕事とかせんで、お弁当もってピクニックいき…

かふんの季節

鼻がかゆいー。。風邪はひくし、花粉やし、たいへんやもん。。。 仲いい先輩が、あたしを○○ちゃんと呼んでいたら、上司から名字で呼びなさいと怒られよった。直ぐさま、先輩大丈夫ですか?と、かけよっていきよったら、私も怒られ、立場をきちんとわきまえて…

ひなまつり

また上司から役職つかんか?偉い人達に気にいられたくないんか?と言われた。何回も言われると嫌になる。私は、偉い人間に好かれようとか一切思わんし、人の上にたって、指示したりするん嫌いなんですよ。と言った。給料貰いよるし、ピシっと働くけど、仕事…