けんこう診断

       ★★★ DIARY ★★★★★★★
       年に1度の健康診断。
       基本的に体が丈夫なので、診察されるのは苦手である。
       まえに、耳の手術をしたとき、担架ではこばれている最中に
       私は、お母さん〜!お父さん〜!親戚の名前などを
       叫びあげて呼び、最後の最後にジャッキー!!!!と
       絶叫したらしい。(自分では憶えてない)
       因みにジャッキーとは犬の名前である。
       多分、医者はジャッキーと聞いておおいに困惑したにちがいない。
       話は戻って、健康診断にドキドキしながら向かった。
       レントゲン、体重、身長(伸びてないでショックやった)、
       視力、聴覚まではなんなくクリア、
       次に血圧をはかったが、看護士さんが塩分取りすぎましたか?
       と質問してきて、もう一度はかります!はい!深呼吸!と言い出す。
       そんなん言われたら、血圧のバロメーター最高潮にあがった。
       最後に、お医者さんに診察してもらい、先ほどの
       血圧の結果をみたお医者さんはビビっていた。
       本当に驚いていたので、先生に、
       「先生!私の血圧は異常ですかね?尋常ではないんですか?」と
       真剣にきくと。
       「異常とかそういう事ではなくて、年齢的に相応しくないです。」
       と説明して下さった。ちゅうことは、異常なんやね、、。
       そのあとすぐに聴診器をあてられ、深呼吸してくださ〜い!
       息すって〜と言われ、息をすったが、尋常やない血圧の持ち主である
       自分にテンパッてしまい、息を吐くことを忘れてしまった。
       



       ★★★ WORK ★★★★★★★
       販売機で午後の紅茶かったら、またネクターが出てきた!