山口

       ★★★ DIARY ★★★★★★★
       友達の山口がトイレにいってくると言って席をたった。
       他の友達と話していて、10分程経っても山口が帰ってこんかった。
       友達と、お腹が痛いんやか?便器にはまったんやないか?
       などと、言っていたが、いっこうに山口はトイレから出てこない、、。
       じゃあ、と思い。携帯でトイレにいる山口に電話してみたが、
       肝心の山口の携帯は私たちのいる机に置かれていた。
       しょうがないので、山口が帰ってくるのを待った。
       待つこと5分くらい、青ざめた山口が出てきた。
       いつもの優しいオーラではなく、もはや犯罪者なみの形相やった。
       私たちはおののいて、「どうしたとぉ〜?」と言うと。
       山口は、ことのはじまりをポツリポツリと話し始めた。
       山口は、トイレに入り用を済ましてから、ウォシュレットの
       ボタンを押した。ウォシュレットをとめようとボタンを
       押したが止まらんくなったらしく、水が出っ放しの状態で
       どうしたら良いかを少々考え、携帯で私たちを呼ぼうとしたが、
       肝心の携帯を忘れてきて山口は呆然としたらしい。
       その直後、座った状態で山口は、
       心の中で、「私、家に帰れんばい。」と、深刻に悩んだらしい。
       結局、知恵を絞って、コンセントを抜いて無事戻ってきた。
       多分、ウォシュレットが止まらんかったら
       山口は閉店までそのトイレにおったやろうなぁ〜と思った。



       
       ★★★ MUSIC ★★★★★★★
       ・JUDY AND MARY をものすごい久々に聴いた。
        初期はやっぱパンクでやばい。かっこいい。
       ・UNICORN  音楽家と政治家と地球と犬
        初めて好きになったバンドなので、ユニコーンはすごい。
        同年代の人はユニコーンを知らん人が多い、ショック。
       ・ジッタリンジン 久々に聴きたくなったなぁ〜