05年なみだ

     ★★★ DIARY ★★★★★★★
     ちょっと涙がでた実話、、、。
     〜1話〜
     うちの母は、ちょっとやそっとの事で驚く人ではない。
     実際、父が事故にあった時も、わめくことなく冷静に対処した
     人だ。その母が、最近、家にはいってくるなり大声で、
     大変なことになったーー!!と叫んだ。
     これはただ事ではないと私は思い、誰か死んだのだと察知した。
     どうした?と尋ねると、母は、「プロゴルファー猿を見たーー!!!」と
     おかしなことを言っているではないか。有名人ならまだしも、
     漫画のなかの人物を見たというのだから、病院おくり決定だ。
     母が言うには、髪型がプロゴルファー猿だったらく、顔も同じだったらしい。
     プロゴルファー猿ではなく、本物の猿をみたのではないのか?と思った。
     これでボーダーのシャツなんか着ていたら、母は間違いなくその人に、
     プロゴルファー猿ですよね?と尋ねたに違いない。間違いなく。
     

     〜2話〜
     Kさんは、スーパーのレジで働いていたことがある。
     いつものようにレジをうっていたある日、
     お客さんが、Kさんのレジに会計に来た。
     いつものように、お客さんに「いらっしゃいませ。」と
     言ったところ。お客さんに、「私、英語話せません!!」と
     言われたそうだ。Kさんは、日焼けしていたので、フィリピーナに
     見えたのだと思われる。。もちろんKさんは、スーパーを退職。
     その後、故郷に帰った。←これは違う事情で。

     
     ★★★ MUSIC ★★★★★★★
     ・フジファブリックのNEWシングル、虹は最高!!!
     ・THE VELVET UNDERGROUNDを聴く。。ぐらんぐらんする。
     ・RAMONESのCDがなーーい。今聴きたいのに見つからない。
     ・Cava、、、あふりらんぽイイワーー。かわいいし。。
     ・突然、ZAZEN BOYSの6本の狂ったハガネの振動を聴きたくなる。
      大好きな唄だ。

     
     ★★★ WORK ★★★★★★★
     くまくまくままく。昔、でっかいクマの人形もらたなぁ。
     今は、モンスターズ・インクのサリーとマイクの人形しかないような、、
     作品NO,37