いらない?

    ★★★ DIARY ★★★★★★★
    10年くらい前、近所で誘拐が多発していた。当時、中学生だった私も
    学校で「物をあげると装って誘拐する人がいるので一人で帰らないように!」
    と、先生に毎日口をすっぱくして言われていた。だが、忠告を受けたにも
    関わらず、友人たちは部活をしていたので、帰宅部の私は、殆ど一人で
    帰っていた。ようやく家が見えてきて、帰って何処に行こう?と考えていると
    私の隣にスーっと車が止まった。男が車の窓を手動であけ、その男は、私に
    「お嬢さん、人形あげるよ!」と話かけてきた。そのとき、いらないと
    言えばいいものの、何かくれるのであれば、見せてもらおうではないかと思
    い、私は「何の人形ですか?」と、くいついてしまった。
    その男は「クマの人形をあげるよ」といった。
    私は、可愛いクマの人形をくれるのだと想像していたのだが、
    なんともリアルな熊の置物をさしだした。何処で買ったのか、、?
    と考えていると、男は、「もっと可愛い人形あげるよ」と言いだした。
    この置物より可愛いものとは果たしてなんだろうか?七福神のおきものか?
    それともはく製でもだすのか?どっちにしろ、期待はできない。
    そして、期待を裏切らず、なんとも小汚い牛の人形をさしだした。
    見るからに小汚いので、「いらん!!」と、言いはなち足早に帰りだした私。
    歩きだしたものの、熊の置物を手に持っていた。これは、いかんと思い
    男に返そうとしたが、この時、先生が言っていた誘拐犯の行動と似ている
    ことに気づき返しに行くのをやめた。と、同時にこの熊の置物はかなり
    邪魔だったので、家の近くの橋の中央から熊をおもいっきりダイブさせた。
    アンチ不法投棄!しかし投げ捨てた。それからすぐに家に着いて、ちょうど
    母がいたので、「母ーー!!変態がおる!!」と誘拐犯ではなく変態呼ばわ
    りしながら叫びあげ、ちょうど橋を渡っていく男の車を指さした。
    母は、舘ひろしのような渋い顔で「あれは、ヤスダさんの弟やん・・・」と
    冷静に言った。私は泣きそうになった。今まさに、本物の舘ひろしに1曲
    唄ってもらいたい気分だ。男は犯人でも何でもない只の知り合いらしい。
    と、いうことは、私は知り合いから熊の置物を拝借し、1分まえに、
    いらん!と失礼な口調で対応してしまった、不覚にもヤスダさんの
    熊の置物を橋からぶん投げた…もちろん熊は今頃川を漂っている。
    熊を返してくれとヤスダさんに言われたらどうしようと考えていると
    ウカウカしてられないと思い、すぐさま祖母の部屋に直行し、似たような
    熊の置物がないか探したが、キューピーさんしかない。家のあちこち
    探しまわった末、置物があった。
    その結果、ヤスダさんには、家で見つけた水牛の置物を渡す事を決意した。
    


    ★★★ MUSIC ★★★★★★★
    ・BUZZCOCKS   Whatever Happened To?  
    ・Helmet    Like I care
    ・killing Joke   pssyche  すっごい。大好き。
    ・Stranglers   Sveridge
    ・The Music    I Need Love
    ・くるり   真昼の人形  泣きそうなるくらいイイ。
    ・POLYSICS にゅーシングル。聴いた瞬間ぶっとんだ!!
             最強かつ最高ロック★

   
    ★★★ WORK ★★★★★★★
    難波ぁ〜〜ず!!はろー!!
    作品NO,44