通知

      ★★★ DIARY ★★★★★★★  
      通知表を見つけたので、まじまじと見た。
      成績とかはもうどうでも良いが、
      通信欄が大変気になった。
      通信欄とは、先生が成績についてコメントを述べていて、
      それに対して、保護者が意見を記すというものだ。
      私の通信欄にはこう書かれていた。
     
      (先生)もう少し計画を立てて取り組んだ方が良いです。
    
      (保護者(母)) 健康第一!!気立てよく!!!
     
      保護者から健康第一とよせられる事はなかなか無いとおもう。
      もはや、先生はなにも言えんかったんやろうな。
      このコメントは実は毎回書かれていましたが、
      面倒な時は、了解!とコメントされていた。
      コメントの横にハンコを押すようになっとったんやけど、
      昔うちの保護者は、ハンコが見つからなかったので、
      朱印を親指にグっつと押し付けて通信欄にハンコしようとした。
            
      ★★★ MUSIC ★★★★★★★
      9月後半からまたじょじょに観たいライブがあるな〜。
      けっこう先やけど、モーサムザゼンのライブがたて続けにある。
      いや〜楽しみやなぁ。まずは、9月の、くるりのライブが
      そうとう楽しみ!!!ラブソングとオールドタイマー聴きたいなぁ〜。