☆2007☆

    ★★★ DIARY ★★★★★★★
    あけましたね〜。ここ何日かゴソゴソしていた。
    まず餅をつくった。餅作りは、祖父・祖母・近所のミッちゃん・私という
    私以外、高年齢のメンバーで行われた。
    ふかしたもち米を、餅つき機に運んでくる祖父。
    朝っぱらからお酒(いいちこ)を呑んでいるので、
    ヨロヨロしながら餅を運んできた。焦った。
    そして、出来あがった餅を台に運んでくる祖母。
    足がもたついて、餅を運ぶどころやなかった。
    実際、リハビリしながら餅をつくりよる状態やった。
    今年の年末は、もう、餅つきはせん方向です。
    でも、みんなで作ったお餅はおいしかった!
    あとは、初詣いったり、友達とご飯たべたり、ドラム叩いたり、
    母の実家でみんなで集まってガキの使いを観たり、
    父がノロウィルスになったり、などなど
    あとはバーゲンに行こう。。
    今年もみんな元気に明るく過ごせますように、、。